YuhPhoto's Blog

YuhPhoto’s Blog

日々の撮影記録

Canon EOS 8000D撮影記録記事まとめ

f:id:YuhPhoto:20160424105359p:plain

こんにちは、Yuhです。

引越しをしていたせいでかなり時間が空いてしまいました。

まだ落ち着いておらず写真を撮りにいけていないのですが、今回はたくさんの方に見ていただいているEOS 8000Dでの撮影記録の記事をまとめてみます。

8000D × ディズニー 

この2つのキーワードが気になる方はそこそこいるようです。8000Dは入門機ながら、暗いところにもそこそこ強いです。やはり時代が進むと技術も進歩するようで、新しい機種はそこがメリットですね。70Dとくらべても遜色ないと思います。

ディズニーは動き回るので、軽い8000Dはかなりおすすめのチョイスだと思います!

8000D × 水族館

暗所にそこそこ強いので、水族館でもおすすめです。色の補正も優秀なので、色んな色のライティングをしている水族館のようなところでもある程度色を適正値に自動で修正してくれます。

8000D × SIGMA Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

8000Dのお供として一番愛用しているシグマのレンズです。F値もそこそこ低く、望遠もそこそこできる、そして何よりマクロなのでかなり寄れる!近くから遠くまでを一本でカバーしてくれるこの標準ズームレンズはかなりおすすめです。

おわりに

こんなように、いろんな撮影記録を上げていきます。

シャッタースピードなどの情報も入れながら記録しているので、どういう設定ならどんな感じに写真が撮れるのかなぁと思いながら見てもらえたら幸いです。少しでも参考になればと思います。