YuhPhoto's Blog


YuhPhoto’s Blog

日々の撮影記録

【撮影記録】シイタケ狩ってきたからシイタケの写真をただただ貼る記録

今回はシイタケ狩りに行ったので、そのシイタケの姿をただ貼ります。

普段何気なく食べているシイタケですが、実は色んな形の子がいるようです。いろんなキノコを色んな角度から撮ってみたかったのですが、あまり写真に熱中して狩りを忘れていると連れにおしかりを受けそうだったので程々にとどめています。程々に...。

ケパケパ感がすごい

不気味なくらい表面がケパケパしています。触るとモフッとしてる。

f:id:YuhPhoto:20161120150210j:plain

大量に密生しているよ...!

栽培されているのってこういう状態なんですね。下から見るヒダヒダ。でもこうやって開ききっているシイタケのほうが美味しくて食べごろらしいですよ。

f:id:YuhPhoto:20161120143842j:plain

10円饅頭のような艶感

小さくて丸くてかわいいシイタケもいます。こういうシイタケが目に止まりがちなんだけれど、味的には大きくて開ききった不細工さんのほうがいいというジレンマに苛まされる。

f:id:YuhPhoto:20161120150555j:plain

双子ちゃんもいらっしゃいました

愛らしい。

f:id:YuhPhoto:20161120145636j:plain

まとめ

こうした何気ないものに、表情を見つけたりストーリーを見出したりするのは楽しいけれど、どうやったらうまい表現になるんでしょうね。試行錯誤が必要です。 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D ボディ 2420万画素 EOS8000D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D ボディ 2420万画素 EOS8000D

 
Canon バッテリーパック LP-E17

Canon バッテリーパック LP-E17